品川プリンスシネマでソーシャル・ネットワークを観覧

記事内に広告が含まれています。

1/30 旅行3日目

今日は、もう岡山に帰る日ですね。
朝はゆっくりと起きて、昨日仕入れてきた朝食を食べて、家から送ってきたダンボールに荷物詰めです。
来るときは、キャリーケースとショルダーバッグだけでしたが、帰りはおみやげのペーパーバッグが増えました。
これはダンボールに入りませんね~(~_~;)
しょうがないから、手持ちにします。

新幹線の時間があるので、映画を観る事にしました。
今回のプランでは、レイトチェックアウトで12:00チェックアウトになっていましたが、映画の時間があるので、11:00前にチェックアウトしました。
荷物は、フロントに預けました。

オホーツク産 帆立粥

例によって、1階のロイホーで昼食です。
昼食には時間が早いので、食欲がありませんので2人ともお粥です。
「オホーツク産 帆立粥~ザーサイ付~」766円なり。
味が薄いので、ザーサイを入れてごまかして食べました。
韓国で食べたアワビ粥がなつかし~…( = =) トオイメ

品川プリンスシネマ

品川プリンスシネマです。
エプソン品川アクアスタジアムの左隣りです。
私たちのホテルの部屋から入口が見えます。
アクアスタジアムは以前行ったので、今回は映画で・・・

品川プリンスシネマのロビー

品川プリンスシネマのロビーです。
11スクリーンの映画が楽しめます。
今日は日曜日なので混雑してるようですね。
先に、チケットを買って席を確保してから、探検です。

カフェ ド シネマ

ロビー左側の「カフェ ド シネマ」です。
コーヒーとホテルシェフ特製のサンドウィッチやデザートがあります。
館内へのテイクアウトコーナーもあるようです。

テイクアウトコーナー

こちらがテイクアウトコーナーかな?
「カフェ ド シネマ」の裏側、レストルームの入口にあります。
ここで買ったポプコーンとか飲み物は小さいカゴに入れてくれ、館内に持ち込みする事ができます。

だっこルーム

だっこルームはホール右側にあります。
経験豊かな専門スタッフが常駐し、保護者が映画を観ている間、子供の保育をしてくれます。
便利なシステムですが~1時間2,000円からになってましたよ\(◎o◎)/!

ドルフィンパーティ

プリンスシネマと繋がっている「エプソン品川アクアスタジアム」の「ドルフィンパーティー」という名前のメリーゴーランドです。
料金は500円(3歳以下無料)です。
エスカレーターを上がると水族館があります。

ポート・オブ・パイレーツ

ポート・オブ・パイレーツで、料金は700円です。
海賊たちの掛け声と共に大砲が放たれ、船は大海原へと出航します。
歌声に合わせ左右振り子のように動く海賊船…
波間を跳ねあがるようなスリルをお楽しみください。

プリンスシアター入口

と、探検しているうちに時間になったようです。
プリンスシネマの入口です。

シネマ8

「シネマ8」で座席数は219席+車椅子席2席となっています。
私たちは一番後ろの席の真ん中を陣取りました。

あらすじ

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。
2003 年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。
そのサービスは 瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへ と急成長を遂げるが……。
主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。
共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアン ドリュー・ガーフィルドら。

あまりの早口に字幕で良かった!と思いました。
マークザッカーバーグの才能、孤独、天衣無縫を垣間見た映画でしたね。
twitterはやっていますが、Facebookは基本本名で登録というコトなので、まだやっていません。
日本ではあまり根付かないのでは?
とも言われていますね。
ちょっと疲れちゃいましたね~

さぁ、ホテルに預けた荷物を取りに戻りましょう。

スターバックス

小腹がすいたので、新幹線待合室のスターバックスで軽食を食べました。

サンドイッチと飲み物

サンドイッチとカフェラテ。
旦那さんの抹茶ティーが、とっても美味しかったです。
私もそっちにしとけば良かったなぁ~(^_^;)

ホームに下りると雪が~
ウーーーさっぶいはずだーーー((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
これは又、遅れるな!
“江~姫たちの戦国”間に合うかな~o(´^`)o ウー心配

15:37発、のぞみ7号で帰りました。
案の定、米原が雪で、13分遅れで福山に到着しました。

“江”なんとかぎりぎりでセーーーフ!!でした。

今回の旅行で購入したもの

【webコレクション】観光や出張におすすめ♪お得なホテルプラン東京・神奈川・千葉・埼玉

Kipling(キプリング) ショルダーバッグ BASIC K12969 900 ブラック