ゴールデンウィークはみろくの里で遊んだー(広島県福山市沼隈町)

記事内に広告が含まれています。

みろくの里5/3日曜日、明日4日は雨模様という天気予報だったので、子供にせがまれて「みろくの里」に遊びに行きましたー!
しかーし、この写真のように途中から雨ー(:_;)

臨時駐車場沼隈町の県道72号線を走っていると、途中で交通整理のオジサンが現れ、新勝寺温泉の方に誘導されました。
新勝寺の山門の前を通り到着したのは、ツネイシフィールド(サッカー場)横の第二駐車場。
第二駐車場にもすでに沢山の車が駐車してあります。
向うに見えている建物は「みろくの里東館」です。

臨時駐車場シャトルバスが3台待機していました。
ここからシャトルバスでピストン輸送するようです。
もうすでに雨がポツポツ降って来ましたので傘を持って降りました。

ゲートショップバスから降りるとゲートショップが目の前です。

第一駐車場遊園地正面の第一駐車場は、あたりまえですが満車です。

チケット売り場チケット売り場にも長蛇の列です。

ゲートショップ12時前だったので、取り敢えず昼食を食べようとお店を探していたら「仮面ライダーショー」が12時から始まりますよー」というアナウンスが。
その声に子供が反応しました。

仮面ライダードライブショー▲クリックで拡大します
「仮面ライダードライブショー」も今日の目的の一つだったんですが「お昼頃到着するので、3時からのショーを見ようね。」
と話し合っていたんですが、これから始まるというので、子供はもう我慢できません。

仮面ライダードライブショーという事で、先にショーを見ることになっちゃいました(:_;)
もうすでに観客で会場の3/2位埋まっています。
ショー目的のお客さんが多いんだー!

仮面ライダードライブショードライブをアップにしてみました。
いつもテレビで見てるドライブ、泊進ノ介ですが中身は別人ですよねー。
でも子供にはそんな事はわかりませんから、大喜びでテンションマックスです。

仮面ライダードライブショー途中から仮面ライダーマッハも登場です。
結局40分位のショーでした。

ファミリーレストランナポリもう1時近くになったので、お腹ペッコペコです。
どこで食事をしようかと物色中。
「ファミリーレストラン ナポリ」にも列ができています。

メニュー▲クリックで拡大します
メニューを見ると結構高い!

ファミリー亭結局色んなメニューがあるからというので「ファミリー亭」を選択。

店内店内はもうすでに満席で、立って待っているグループもいます。

店内しょうがないので数分待ちました。

ラーメンラーメン500円
昔ながらの中華そばって感じで、意外と美味しかったですー♥
番号ベルを渡されて鳴ったら取に行くというシステムです。

お子様ランチお子様ランチ550円
お子様ランチの方が高いー!
オマケが付いてるからね。

みろくの里▲クリックで拡大します
この坂を上って行くと「みろくの里遊園地」の入り口です。

いつか来た道遊園地に入る前に「いつか来た道」に入ってみます。
雨も降ってきたことだし、この施設の中なら濡れないですから~。

みろくの里写真館入口がやけに混雑してると思ったら、写真屋さんが強制的に写真を撮っているんですねー。
購入するしないにかかわらず一応写真をお撮りくださいって事で、並んでたんですね。
どうせ購入する気もないし、メンドクサイったらありゃしない(*’へ’*) ぷんぷん
今時デジカメやらスマホやらで写真撮るのに誰が買うんでしょ!

いつか来た道弥勒村立中山南小学校
やっと施設に入れましたよー
まず小学校の校内のようです。
職員室には面白い校長先生がいました。

いつか来た道昭和館
ガード下のトリスバーや音楽喫茶、キャバレーなど、まるで映画のセットの様な空間。
昭和30年代の町並みを再現した、懐かしの空間へタイムスリップします。

ラーメン屋ラーメン屋もありました。

展望台からの風景展望台から町並みを見下ろしたところです。

展望台からの風景こちらも展望台からの風景です。

みろくの里遊園地入口「いつか来た道」をぐるーっと回ると「みろくの里遊園地」の入り口に出ます。

大観覧車/透明ゴンドラまず一番奥から攻めて行こうという事で、大観覧車/透明ゴンドラです。
長蛇の列ができていたのですが透明ゴンドラの方にはだーれも並んでいません。
待つのも面倒なので、透明ゴンドラに乗ろうと思ったのですが、フリーパス券では乗れなくて+200円の券を購入して透明ゴンドラに乗りました。
しかし、透明ゴンドラは4~5個しかなくて、結局待たされました(:_;)

ヒマラヤコースターヒマラヤコースターは身長制限(身長120cm以上)に引っ掛かるのでパス。

スリラーマンションスリラーマンション
この手のアトラクションには興味がないようでパス。
泣きながら出てきた子供もいましたので、相当怖かったようですよー!

ミイラ男▲クリックで拡大します
折の中には何かいますよ?

メルヘン館 魔法の森メルヘン館 魔法の森
これも当然パス

軽食コーナー「カーニバルプラザ」軽食コーナー「カーニバルプラザ」
何かわからなくて中に入ってみませんでした。
残念!

P5030154ジャンボフランクフルトジャンボフランク

ジャイアントハンマージャイアントハンマー

ウェーブシャークウェーブシャーク
子供は乗りたがったんですが、すでに雨でびしょびしょになっていたので、屋根のある乗り物にしようと説得。

スーパーバイキングスーパーバイキング
これも身長制限有りでパス
最大120度、高さ20メートルまで振り上がるのは国内でも屈指!
みろくの里でも一番怖いと評判のアトラクション。
絶叫が聞こえてましたよー)^o^(

メリーゴーランド言わずと知れたメリーゴーランド
遊園地の代名詞ですよね(´∀`)

P5030178 スワンライダー スワンライダー
ガーデンゴルフを真下に見ながら、自分で自転車の様に漕ぎ進む1周400mのアトラクションです。

ガーデンゴルフ▲クリックで拡大します
ガーデンゴルフ

ガーデンゴルフかき氷屋さんこの雨の中、かき氷を食べる人もいるんだー!
て、うちの子も食べたがりましたがやめさせました。

クレープ屋さんクレープにさせました(^-^)

乗り物ゾーン▲クリックで拡大します
入場ゲートを入ってすぐ左側の乗り物ゾーンです。
わりと小さい子向けの乗り物が揃っています。

森の空中橋▲クリックで拡大します
森の空中橋
ガーデンゴルフ場へと続いています。

メルヘンカップメルヘンカップ
これ目が回っちゃって、苦手なんですよね。

ウェーブスインガーウェーブスインガー
これも身長制限有りでパス

ちびっこコースターイモむしくんちびっこコースターイモむしくん
みろくの里オリジナルのジェットコースターです。
3歳から大人と一緒に利用できる本格ジェットコースター。
距離も短く、イモむしの顔も可愛いですが意外とスリルのあるアトラクションです。
うちの子は身長制限で「ヒマラヤコースター」に乗れないので、ちびっこコースターを楽しみにしていました。

アラビアンメリーアラビアンメリー

コンボイコンボイ
4両編成のちびっこ専用マシンです。
F1タイプやジープタイプなどの車両に乗って楽しめます。
ハンドルも付いており、ちびっこ達が何度もリピートしたくなるアトラクションです。
その通りです。
1回目は最後尾の車両だったので、一番前に乗りたいと言って2回乗りました。

クラシックカークラシックカー
スワンライダーの様な自転車式ではなく全自動で動きます。

屋台小腹がすいたのでこの屋台で、たこの天ぷらとタコ焼きを購入。

ゲートショップでお土産を買って帰途につきました。

所在地 福山市藤江町638-1
電話番号 084-988-0001
開園時間 10時00分から17時00分(平日)
10時00分から18時00分(土曜日・日曜日・祝日)季節変動あり
休園日 年中無休(但し1月中旬から3月上旬の平日は遊具運休)
入園料金 入園大人800円小人500円(ナイター設定あり)