六甲山の紅葉(兵庫県神戸市)

記事内に広告が含まれています。

紅葉が綺麗な季節になったので1泊で「六甲山と有馬温泉紅葉の旅」にでかけました。
11/26(月)朝8:50に笠岡ICを出発、9:50赤穂ICで一旦降りて通勤割引を適用して、10:00に龍野西SAでティータイムを取りました。
龍野西SAを10:15に出発して神戸北ICを11:00に降りて六甲山有料道路に入り11:08に唐櫃ICで降り、11:40に六甲山牧場に到着しました。
六甲山有料道路は紅葉が綺麗でしたが、くねくねした山道には閉口しました。

六甲山牧場

六甲山牧場の羊たちは、人に慣れていて近づいてきます。

羊さん

羊さん羊さん羊さんチーズ館

しばし羊さんと戯れてお腹が空いてきたのでチーズ館で昼食にしました。

チーズ館内のレストラン

レストラン内部

ビーフシチュー

ソーセージ

ソーセージセット

ビーフシチューとソーセージセットを注文しました。
観光地とはいえそれなりに美味しかったです。

●営業時間:9:00~17:00(入場は閉場30分前、3月~11月の土日祝と夏休み平日は~18:00、夏休み土日祝 は~19:00)
●休館日:火(祝日の場合は翌日、3月~11月は無休)
●入場料:大人500円、小・中学生200円(団体30人以1割引、100人以上2割引、200人以上3割引)
●住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
TEL078-891-0280
●駐車料:普通車500円(800台)大型車2.000円(15台)

●六甲山牧場のホームページはこちら…≫

"ホール・オブ・ホールズ六甲

チーズ館を13:30に出発し13:40にホール・オブ・ホールズ六甲に到着しました。

ホール・オブ・ホールズ六甲内部

ホール・オブ・ホールズ六甲とはオルゴールミュージアムで、館内ではオルゴールの演奏を聴いたり、楽器の演奏に挑戦したり、自動演奏楽器について学んだりすることができます。
オルゴール・コンサートを30分間聞いて、その美しい音色に感動しました。

●開館時間:10:00~17:00 最終入館時間:16:00
●休館日:毎週木曜日(祝日は開館、3/21~8/31は無休) 、12月31日、1月1日
●入館料:大人一般1000円 子供500円
●駐車料:普通車500円(平日無料、土、日、祝祭日および7/20~8/31有料)
●住所:神戸市灘区六甲山町北六 甲4512-145
TEL078-891-1284
●ホームページはこちら…≫

六甲ガーデンテラス

ホール・オブ・ホールズ六甲を14:40に出発し14:45に六甲ガーデンテラスに到着しました。

六甲ガーデンテラスの紅葉

標高890mに位置する複数の展望テラスを中心とする複合施設で園内のいたるところから神戸市街や大阪湾を見渡すことができます。
外気温10度でさすが六甲山です。

グラニットカフェの柚子茶683円

寒くなったのでグラニットカフェで美味しい柚子茶683円を頂きました。

有機栽培紅茶ダージリン

メニュー
▲クリックで拡大します

●住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
TEL078-894-2281
●六甲ガーデンテラスのホームページはこちら…≫

六甲ガーデンテラスを15:30に出発し今晩のお宿、有馬温泉の「ねぎや陵楓閣」に向かいます。